自然の流れとうまく付き合う

こんばんは。
今日は素敵な言葉に出会ったので、皆さんにシェアします。

【ナチュラルエイジング】


よくアンチエイジングは耳にしますよね。
いつまでも若々しくいたい、その気持ちに激しく同感です。

けれど、生まれたものは皆歳を重ね、それに伴い体も変化してゆく、これは抵抗しても止めることはできない自然の摂理。

ナチュラルエイジングは、その人の今の状況に合わせてイキイキと生きる、という考え方だそうです。

このフレーズを目にした時に、「まさにこれ!」と胸がキュンとしました。

というのも、35歳を過ぎたあたりから私も体の変化を感じ始めていて。日焼けが抜けにくくなったというライトなものから、疲れ知らずでバンバン動けていたのが無理が効かなくなった、とか笑いシワがよく入るようになったりとか重めのものまで。(まだまだあるけど恥ずかしいのでここまで笑)

最初は、美白化粧品に手を伸ばしたり、養命酒を相棒にして乗り切ろうとしたり、アイクリームも使ってたんですけどね。なんだかやることが増えて疲れちゃったんです。

そんなこんなしているときに、ウィメンズケア ×yoga セルフケアコースに出会って、女性の体の仕組みやケアの方法を学び、自分の生活に取り入れて過ごし始めたら、去年よりはるかに調子が良い。もう養命酒飲んでません笑まあ、日焼けやシワはどうにもならないけれど、これも私の人生の証、と気にならなくなって心も軽いです。自然の流れに乗りつつ、うまく自分との付き合い方が身についたのかな、と思ってます。

もし今体調の変化から、歳を重ねてからこの先どうなるのかと不安な気持ちを抱えていたら、ウィメンズケア ×yoga セルフケアコースをお勧めします。

女性の体は一生を通して大きな変化を遂げます。30代から女性ホルモンのバランスは変わり始め、体調の変化から心にも影響が出たりもします。もうこんな自分嫌だ、と思ってもまだできることがあります。もう一度自分らしく、心地よく過ごせる方法があります。

次回のセルフケアコースは11月10日日曜日を予定しています。2019年最後の開催です。
詳しくはこちらから。

新潟 弥彦村 ヨガ教室 スタジオおひさま

弥彦村にある少人数制のアットホームなヨガとピラティスの教室です。 伝統的なヨガで姿勢を整え、呼吸法を用いて自律神経系に働きかけ、内と外から健康と美しさを導きます。 姿勢を整えたい 肩こりや腰痛などの体のコリを楽にしたい なんとなく調子が悪いのをなんとかしたい 少人数のクラスで集中したい そんな方々に選ばれています。

0コメント

  • 1000 / 1000