わたしはわたし

こんばんは。今日から11月。明日から3連休ですね。弥彦は菊まつりが始まりました。弥彦公園の紅葉はもう少し先のようです。日中は暑すぎず寒過ぎずの良い気候になりそうです。普段運動不足が気になっているなら、この時期ぶらりやひこ旅も楽しいですよ。

さて、先日友人にウィメンズケアヨガ(更年期ヨガ)の話をしていたところ、
『わたし、母親がけっこう更年期障害が強かったんだよね。。。自分もそうなるのかな…』とポツリと呟いていました。

女性の人生の先輩として一番身近な存在である母親。その姿からいろいろと思いがめぐることもありますね。

結論から言うと、今の医学では更年期の症状は遺伝しないとされています。

更年期の症状が強く出るか出ないかはその人の置かれている環境や、かかるストレスに依っても変わってきます。だから母親の様子を見て不安にならなくて大丈夫。

それでもやっぱり不安…ならば、更年期に身体や心に起こること、それに対するケアの方法を先に知っておいたら安心ですよね。

カーナビなしで知らない街を運転するのはドキドキするけれど、事前にGoogleマップで下調べして道なりを見ておくだけでも落ち着いて運転できたりするもの。

プレ更年期からの体の整え方を学べるセルフケア×yoga セルフケアコースを11月10日(日)
に開催します。またお席ご案内可能です。
年内最後の開催です。ケアをすれば必ず身体も心も変わります。今年のうちに始めておきたい方、是非お待ちしています。

詳細はこちらから。

新潟 弥彦村 ヨガ教室 スタジオおひさま

弥彦村にある少人数制のアットホームなヨガとピラティスの教室です。 伝統的なヨガで姿勢を整え、呼吸法を用いて自律神経系に働きかけ、内と外から健康と美しさを導きます。 姿勢を整えたい 肩こりや腰痛などの体のコリを楽にしたい なんとなく調子が悪いのをなんとかしたい 少人数のクラスで集中したい そんな方々に選ばれています。

0コメント

  • 1000 / 1000