冬太りや冷えにも!女性の悩みに応える簡単骨盤底筋群エクササイズ

こんにちは。

あっという間に12月になりました。

例年この一カ月はなんだか忙しい方々も多いかと思います。

そして、毎朝のニュースで「今シーズン一番の冷え込みです」が更新されてゆく日々。


そう、「寒い」「忙しい」「疲れた」の三拍子で動くことが億劫になるのが12月。


放っておいたら、「気づくとおなか周りがポチャッとしてきちゃった」「寒くていつも背中が丸くなってしまう」「疲れが取れなくていつもだるい」「足が冷えて感覚がない・・・」なんて不調も起きがち。


そんな忙しい時期でも、スキマ時間にすぐにできて冷えにも効果的なのが…


”骨盤底筋群と腹横筋のエクササイズ”


ただ座っているだけに見えますよね笑?

いやいやこう見えて、気になるおなかも下っ腹もめちゃくちゃ使っています!

そしてこのエクササイズの後は、おなか周りの筋バランスも整って、座っている姿勢が楽な上に美姿勢になるんです。


腹筋を鍛えるというと、あの寝転がって頭を上げ下げする腹筋運動を想像する方も多いと思います。一方でこんなお手軽な鍛え方もあるんですよ。

しかも座ればできてしまうから、赤信号の信号待ち、例えリビングで家族が横にいてもできてしまうお手軽さ。忙しい時期でも”ながら”でできてしまうところがうれしいですよね。


このエクササイズをすると…

・おなか周りが引き締まる

・骨盤内の血行を良好にし、冷え対策に

・内臓の働きを活性化し、生理痛や頻尿、尿モレ予防にも!

・姿勢が整う

・プレ更年期からも起こりやすいイライラやくよくよなどの気分のムラにも対応


ね、いいことづくめ。


この骨盤底筋群と腹横筋のエクササイズは、女性ホルモンのバランスの揺らぎ始める30代以降の女性には毎日やって欲しいほど大切なトレーニング。なので、ウィメンズケアヨガのクラスでは毎回必ず取り入れています。


ウィメンズケアヨガはヨガ初心者の方も安心、リラックスしてご参加いただける心地よいクラスです。年末の忙しさから一時離れてストレスケアに是非!


「寒くなってきて出かけるのも面倒・・・」というそこのあなた!

オンライン会議アプリzoomでご自宅やお好きな場所からオンラインでもご参加いただけます!


スケジュールはこちら

ご予約はLINE公式アカウント もしくは ご予約フォームより承っています。

お問合せもお気軽にどうぞ。


ウィメンズケア / ヨガ / ピラティス   スタジオおひさま|新潟/弥彦/燕・三条

20代、30代、40代、50代 妊娠、出産、更年期を迎え、 ライフステージとともに変化する女性の身体 その変化に対応するしなやかさを磨き あなたがあなたらしく輝く日々を

0コメント

  • 1000 / 1000