ウィメンズケアクラス before/after

30歳を過ぎた女性にもってこい!のウィメンズケアクラス。

その特徴の一つとして、一回のクラスで姿勢が整います。

そして姿勢の変化に加え、表情や、フェイスラインまで変わった方々もいらしたので、ご紹介します。

出張レッスンで伺っている70代と40代の素敵な親娘ペア。まずはおかあさんのクラス前後の姿勢です。
クラス前は肩が前に入り、背面がのっぺりした印象でした。
クラス後は肩の位置が変わり、胸が広くなりました。そしておしりも上がってます。クラス後は、目もぱっちりして、イキイキされていました。
そしてこちらは娘さん。
クラス前は、頭が肩より前に出ており、背中に丸みが出ていました。また足元を見るとやや内股気味。
クラス後は頭の位置が肩の上にしっかり乗り、背中もすっきりしたことで胸の位置も上がっています。フェイスラインもすっきり。そして足元も内股が改善されています。

60分のレッスンで起きた姿勢の変化は、見た目のみならず、自律神経やホルモンバランスなど体の中の機能も整えることに繋がります。

自律神経のバランスが崩れると、
身体的には
頭痛、動悸、息切れ、めまい、倦怠感、不眠、食欲低下、腹痛、下痢・便秘、肩こりなど、
精神的には
気力の低下、集中力の低下、涙もろさ、怒りっぽさ、不安感など
さまざまな不調が出てきます。

こうした不調のケアにもつながるわけです。

クラスでは簡単な動きで、気持ちよく身体をほぐしたり、姿勢を整えるために必要な筋肉を鍛えます。

娘さんは以前よく肩こりが、、、と言っていたのを最近聞かないなぁ、と思ったら、
「肩がこったら気づくと自分でも、教えてもらったほぐしの動きをするようになったんです!簡単だから覚えてられました。」と、
そう仰る娘さんは、以前に増してイキイキしていました。

体を整えることから様々な変化が生まれます。

ウィメンズケアクラスは
毎週 月曜日 10:30〜11:45
        火曜日 15:00〜16:15
        木曜日  16:00〜17:15
        土曜日   15:00〜16:15
 
隔週   金曜日 18:30〜19:45(第1.3.5週)

に開催しています。ご参加お待ちしています。


新潟 弥彦村 ヨガ教室 スタジオおひさま

弥彦村にある少人数制のアットホームなヨガとピラティスの教室です。 伝統的なヨガで姿勢を整え、呼吸法を用いて自律神経系に働きかけ、内と外から健康と美しさを導きます。 姿勢を整えたい 肩こりや腰痛などの体のコリを楽にしたい なんとなく調子が悪いのをなんとかしたい 少人数のクラスで集中したい そんな方々に選ばれています。

0コメント

  • 1000 / 1000